潤睡ハーブでぐっすり眠る「休息サプリランキング 第1位」の実力は・・・

今回は凄く話題になっている『潤睡ハーブ』についてのレビューです。

なんと休息サプリランキング(※)で、
たくさんあるサプリメントの中から第1位を獲得した実力者です!

※休息サプリランキング(エムズワーク調べ 期間:2014年1月1日~3月31日)

↓↓ ↓ これです ↓ ↓↓

三ヶ月間という短期間のランキングではありますが、それでも1位獲得は凄いですよね。
休息サプリランキング1位の実力がいかほどのものか・・・

 

潤睡ハーブの販売者から成分、注意点、購入方法など、
購入前に気になる点を順にレビューして行きたいと思います!

 

潤睡ハーブの購入を検討して悩んでいる方にとって、少しでも参考になれば幸いです^^

ではさっそくレビューしていきたいと思います。

 

潤睡ハーブの販売元は?どんな会社?

 

潤睡ハーブを販売されているのは『(株)from COCORO』さんという会社です。

(株)from COCORO

 

■ 会社所在地 ■
〒810-0022  福岡県福岡市中央区薬院3丁目13-11-240  (株)フロムココロ

福岡県にある会社のようですが、
正直潤睡ハーブを知る前は全く聞いた事が無い会社でした ^^;

まぁそれもそのはず。他の睡眠サプリを発売されている会社は、
同時に様々なサプリやグッズを販売されている事が多いですが、
from COCOROさんは『潤睡ハーブ』のみを専門的に販売されているようです。

 

会社の知名度で言うとかなり低いですが、
一つの商品を集中的に販売して『休息サプリランキング1位』を取得された・・・

 

これはfrom COCOROさんの『潤睡ハーブ』に対する本気度が伺えます!

 

『潤睡ハーブ』を一体誰が、どのように開発したのか?

 

公式サイトによると開発したのは元・理学療法士の代表さんで、
なんと、1年半もの時間をかけて「潤睡ハーブ」を開発されたそうです。

 

潤睡ハーブ開発において、特に力を入れられたのが「植物由来」で作る事。
公式サイトに代表さんのお話が掲載されていましたので、一部紹介させて頂きます。

 

休息に困ったら睡眠薬。これが一般的でした。
私は医療人として薬の重要さを実感しています。
ですが、それと同時に薬の恐い部分も見てきました。それは副作用です。
せっかく効果的なモノを使用して、悩みが解消されたとしても、新たな悩みが出てきては意味がありません。
添加物や人工的な成分では、何かしら害を及ぼす可能性が出てきます。だからこそ、自然のチカラで本来もっているぐっすり力を呼び起こしたいと思ったのです。

 

このように元・理学療法士という観点から、
添加物や人工的な成分に頼らない『自然の力』にこだわって作られたのが、
この潤睡ハーブだそうです。

 

植物由来の自然の力ぐっすり休息出来るなら、
睡眠薬などと比べて身体への負担も少ないでしょうし、いろいろと期待が出来ますよね!

 

潤睡ハーブの特徴は?潤睡ハーブはどのような効果が期待できるのか?

 

潤睡ハーブは満足に休息が取れない原因が、次の2つにあるとして作られています。

  • 日々溜まるイライラ
  • 寝る時の身体の冷え

それぞれについて、簡単に見ていきましょう。

 

 日々溜まるイライラを解消する

通常、休息する時は全身がリラックスした状態となっていますが、
イライラが溜まっている状態では休息中も体が起きている状態になってしまい、
満足な休息が取れません。

 

まぁイライラしながら寝ても疲れが取れない、ってのは当然と言えば当然ですよね・・・ ^^;

イライラが溜まる⇒眠っても充分な休息が取れない
 ⇒寝不足でさらにイライラが溜まる⇒眠っても充分な休息が取れない・・・

こんな負のループから抜け出すにはどうすれば良いのか?

 

もちろん、イライラの原因が仕事や学校・生活環境などによるストレスという場合もあります。

その場合はストレスの原因を取り除く(又は発散する)必要もあるかと思いますが、
以前はイライラしなかったような事でも、最近はすぐにイライラしてしまう・・・

そんな事、ありませんか?

もしそうなら、その原因は体内の必須アミノ酸不足が原因かもしれません。


ファストフードやジャンクフード等の増加に伴い進む、食の欧米化によって不足しがちなタンパク質やアミノ酸。これらが不足するとイライラを引き起こす原因になる事が知られています(潤睡ハーブ公式サイトより)。

 

上記のように潤睡ハーブはその必須アミノ酸不足に注目しました。

必須アミノ酸を効率よく取得する事によってイライラが溜まり難い身体になり、
結果充分な休息を取る事が出来る様になる。

というのが、潤睡ハーブに含まれる成分の一つ目の特徴です。

 

 

 寝る時の身体の冷えを解消する

潤睡ハーブが重視しているもう一点のポイントが、「冷え」の解消です。

 

身体の冷えは寝不足の原因のひとつです。

人は体内の熱を上手に身体の表面から放出することで深部体温が下がり、
ぐっすりと眠ることが出来るようになります。

子供は(大人もそうですが)眠くなると頭や手足が温かくなってぽっぽしてきますよね?

これは上手く体内の熱を放出できているから起きる現象です。

 

身体が冷えてしまうと血の巡りが悪くなり、体内の温度調節が上手くいかなくなります。

 

その結果、体内の熱を上手に放熱できなくなってしまい、
深部体温が下がらないため、ぐっすり眠ることが出来なくなってしまいます。

 

潤睡ハーブはこの事に注目し、体内の温度調節を助けてくれる成分を配合。

 

体内の温度調整が上手くできるようになる事で体の冷えが解消され、
毎日ぐっすり休息できるようになる ・・・

 

というのが、潤睡ハーブに含まれる成分の二つ目の特徴です。

 

このように潤睡ハーブは、

  • 日々溜まるイライラ
  • 寝る時の身体の冷え

『この二つの原因を解消すると、毎日満足な休息が取れるようなる』
と言ったコンセプトの元で作られています。

 そんな『潤睡ハーブ』の体験談がこちらに記載されています(公式ページ)

次は潤睡ハーブに配合されている成分などについて、具体的に見て行きたいと思います。

    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています:

    コメントを残す