鍼治療は痛そうで怖い。。でも刺さない鍼「アキュライフ」ならシールを貼るだけなので安心

刺さない鍼 アキュライフ(AcuLife)」ってご存知でしょうか?

先日TVでも取り上げられていたので、知っている人もいるかもしれませんが、

シールを貼り付けるだけで「鍼治療と同じような効果が得られる」と話題になっている鍼です。

鍼治療は痛そうで怖い。。でも刺さない鍼「アキュライフ」ならシールを貼るだけでなので安心

一見、鍼治療と睡眠は関係ないように見えますが、

鍼治療には「疲労回復」や「リラックス」の効果もあるため、

睡眠の質を上げるのに鍼治療って結構合っているんですよね ^^

 

このサイトでも以前、「刺さない鍼 アキュライフ」について紹介したところ、

色々と問い合わせを頂きましたので、今回アキュライフの特徴などを纏めてみました。

 

刺さない鍼 アキュライフの特徴

公式サイトでは4つの特徴を紹介されていますが、

その中でもアキュライフの一番の特徴は、

シールを貼り付けるだけで「鍼治療と同じような効果が得られる」という所でしょう。

 

鍼治療ってよく効くのは良いのですが、

・身体に鍼を刺すのが嫌だ、怖い。

・痛そうなイメージがあって行き難い。

・鍼灸院が遠くて通うのが大変、時間がない。

・鍼灸院で治療を受けると高い。

なんてデメリットも・・・。

 

痛い・怖いっていうのは慣れてる人には大丈夫なのかもしれませんが、

やっぱり初めての人にはちょっと、敷居が高い感じがしますよね ^^;

 

その点、アキュライフなら「自宅」で「シールを貼る」だけで、

鍼を身体に刺さない」ので、初めての人でも安心して試すことが出来ます。

アキュライフの特徴をもっと詳しく見る(公式サイト)

 

アキュライフはシールを貼るだけで鍼治療と同様の効果がある?

 

どうして、アキュライフは鍼を刺さないで、

シールを張るだけで鍼治療と同様の効果が期待できるのか?

気になりますよね^^

 

実はアキュライフは「もともと鍼灸院で50年以上使用してきた」物を、

家庭でも使用できるように開発した物らしいです。

 

鍼治療と同様の物を使用しているから、

鍼治療と同様の効果が得られると言われているんですね。

 

具体的なアキュライフのメカニズムとしては、

こんな感じで「圧刺激」と「汗」に「金属反応」を利用しているそうです。

⇒アキュライフの効果をもっと詳しく見る(公式サイト)

 

刺さない鍼 アキュライフの値段はいくら?

 

刺さない鍼 アキュライフの値段ですが、

公式サイトで「1,836円(税込み)/50粒」で販売されています。

 

 

1回あたりの値段は人によって(何か所に貼るかによって)違うのですが、

仮に10箇所に貼ったとしても1回あたり約184円なので、

鍼灸院での治療(大体1回4,000~5,000円くらい)と比較するとかなりお得ですよね^^

 

一応、定期コースでの申し込み限定にはなりますが、

電話やメールで簡単に解約できるので気にしなくても大丈夫です。

※よくある「最低〇〇ヶ月の継続が必要」といった縛りもありません。

アキュライフの最安値

 

刺さない鍼 アキュライフの使い方

 

刺さない鍼 アキュライフの使い方はとても簡単です。

①アキュライフを貼る場所を綺麗に拭く(お風呂上りに貼ればOK)

②シール状のアキュライフを台紙から剥がす。

 

③気になる所に貼る。以上です ^^

 

アキュライフを貼る場所は自分で決める必要があります。

・・・と言っても難しい事はなく、

有名所のツボや、こり、痛みがある部分に貼ればOKです。

 

ツボの場所については、

アキュライフを購入した際に冊子が付いているので、そちらを参考にするのも良いですね。

 

⇒アキュライフの使い方をもっと詳しく見る(公式サイト)

 

刺さない鍼 アキュライフを使用する際の注意点

 

最後に刺さない鍼 アキュライフを使用する際の注意点をいくつか。

せっかく買ったのに使用できなかったら勿体ないですからね^^;

 

①金属アレルギーのある方は注意

アキュライフは

「鉄、クロム、マンガン、イオウ、リン、珪素、炭素」

で出来ているので、それらのアレルギーを持っている方は

使用できませんので、注意が必要です。

 

②妊娠中の方は注意

妊娠しているからと言って使用できないわけではありませんが、

下半身へ貼った場合は刺激で流産や早産の恐れがあるので、注意が必要です。

それ以外の場所であれば問題ないと言われていますが、

念のため、事前に医師に確認してから使用するようにしましょう。

 

③糖尿病の方は注意

糖尿病の方は感染症の危険があるので、

念のため、事前に医師に確認してから使用するようにしましょう。

 

④かぶれやすい方

皮膚がかぶれやすい方は、最初1~2枚で試してみて、

問題ないのを確認してからたくさん貼るようにしましょう。

⇒アキュライフの注意点をもっと詳しく見る(公式サイト)

 

刺さない鍼 アキュライフは購入するべきか?

 

冒頭でも書きましたが、

鍼治療には「疲労回復」や「リラックス」効果があると言われています。

 

腰痛や肩にコリがある方はもちろん、

寝不足が続いている人にも、是非試してみてほしいと思います。

※睡眠前にリラックスする事は、睡眠の質を上げる上でとても大切です。

 

もちろん、金銭的/時間的に余裕がある方は、

いきなり鍼灸院で先生に診てもらうのもありだと思いますが、

 

まずは自宅で手軽にできる「アキュライフ」を試してみて、

どうしても自分じゃダメだった場合に、鍼灸院へ行ってみるのが良いのではないでしょうか?

(出来るだけ安く、手軽に出来た方が良いですよね?^^;)

 

アキュライフの公式サイトはこちらから確認出来ます。

アキュライフの公式サイトはこちら

 

    [ スポンサードリンク ]


    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています: