ネムリナ(NEMLINA)ってどうなの?ネムリナの特徴と成分を徹底検証

今回は、最近話題になっている新しい商品『ネムリナ(NEMLINA)』の特徴について紹介します。

ネムリナはお茶に含まれている「テアニン」を簡単に摂取できるサプリメント。

本気でテアニンを摂ろうと思ったら毎日お茶を10杯以上飲まないといけませんので、
サプリメントで補えるならだいぶ助かりますよね ^^

※テアニンはお茶に含まれているリラックス成分で、良質な睡眠を促してくれると言われています。
(→テアニンと睡眠の関係についてはこちらの記事で紹介)

[ネムリナ(NEMLINA)公式サイト]

 

ネムリナ(NEMLINA)の特徴は?

 

ネムリナの一番の特徴は、もちろん「テアニン」を簡単に摂取出来る事です。

テアニンはお茶、特に「玉露」や「抹茶」に多く含まれている成分で、
イライラを解消したり体をリラックスさせたりしてくれると言われています。

しかし、1日の「テアニン」の摂取目安量が約200mgなのに対し、
お茶1杯に含まれているテアニンは約12~40mgとなっていて・・・

きちんと目安量のテアニンを摂取しようと思ったら玉露を5~16杯も飲む必要が出てきます。。

毎日玉露16杯と言うのはちょっと現実的ではないですよね ^^;

 

そこで、ネムリナの出番です。

ネムリナには1粒で約120mgのテアニンが配合されているので、
1日2粒飲むだけでテアニン1日分を摂取する事が出来ます。

大量にお茶を飲むよりも大分楽ですよね^^

また、ネムリナにはテアニンのほかにも
「GABA」や「クワンソウ」と言った休息成分も配合されています。

もっと詳しくネムリナの特徴を見る(公式サイト)

 

ネムリナに配合されている成分は?テアニン以外に何が?

 

ネムリナに配合されている成分はこちら。

ネムリナに配合されている成分
デンプン、乳タンパク加水分解物、ギャバ、カモミールエキス末、チャボトケイソウエキス末、クワンソウエキス末 / L-テアニン、HPMC、ステアリン酸カルシウム、クエン酸、糖転移ヘスペリジン

公式サイトや商品にもきちんと記載があります。

メイン成分である「テアニン」はもちろん、
他にも休息に良いと言われている成分が多数配合されています。

例えば・・・

①ギャバ(GABA)

一昔前、チョコレートで話題になったので知っている人も多いともいますが、
ギャバは野菜や果物などの発酵食品に多く含まれている成分で、
抑制性の神経伝達物質として働くといわれています。

言い換えれば「精神をリラックスさせる」成分という事ですね。

 

②クワンソウエキス

クワンソウエキスは沖縄の伝統野菜である「クワンソウ」から抽出した成分です。

クワンソウは沖縄で古くから不眠改善や鎮静効果があると伝えられている野菜ですが、
具体的にはクワンソウの成分である「オキシピナタニン」を摂取することが、
睡眠改善に繋がっていると言われています。

 

③カモミールエキス

ハーブティーで有名な「カモミール」から抽出した成分です。

カモミールには体内の筋肉組織を落ち着かせる作用があり、
腹痛や生理痛などを和らげる
効能があると言われています。

 

このように、ネムリナには休息に良い成分がたくさん配合されているようです。

もっと詳しいネムリナの成分を確認する(公式サイト)

 

ネムリナを購入する方法は?いくらかかるのか?

 

ネムリナは楽天市場やAmazonでも購入できますが、

一番安く購入できるのはやはり、公式サイトからの購入です。

楽天市場の最安値:7,668円

Amazonの最安値:7,668円

公式サイトの最安値:単品購入7,668円、定期6,372円

楽天市場やAmazonが定価販売のみなのに対し、
公式サイトの定期コースで申し込むと1,200円OFFで購入する事が出来ます。

※一応、定期コースとなっていますが、気に入らなければ1ヶ月目から電話 or メール一本で解約する事が出来ますので、トータルで逆に高くなるような心配ありません^^

 

まぁ楽天市場やAmazonに手数料を取られない分、安くなるのは当然と言えば当然ですよね。

特別「ポイントを消費したい」とかの理由がないのであれば、

公式サイトからの購入をお勧めします。

 

→公式サイトから購入する

 

話題のネムリナ(NEMLINA)を実際に購入してレビュー!飲んでみた感想は?

    [ スポンサードリンク ]


    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています: