ワンダーコア ミニVer.『ワンダーコアスマート』が女性に大人気!

毎日快適な睡眠をとるためには、適度な運動も必要です。
しかしランニングやウォーキングなどは意外と時間がかかったり、わざわざ夜間や早朝等に外出するのもめんどくさいし、安全面でも心配ですよね。。

そこで、出来れば室内で手軽に運動する方法が無いか・・・と色々と調べたところ、ワンダーコアが良さそうだったので紹介します。

 

ワンダーコアは『体を倒すだけで腹筋を鍛えられる』とCMでも有名なので、ご存知の方も多いと思います。

ワンダーコアCM「冬編」↓

ワンダーコアCM「夏編」 

 

ウォーキングやランニングと違って、ワンダーコアを使用する事のメリットは、

室内で手軽に出来る。

・睡眠のための運動だけでなく、ダイエットや筋トレ効果も合わせて期待できる。

・バネのサポートがあるため、腹筋が楽に出来る

この3点が大きいです。

ワンダーコアを上手く利用して快適な睡眠&ダイエットのダブル効果を目指しましょう。

[ スポンサードリンク ]


ワンダーコア ミニVer.『ワンダーコアスマート』

 

ワンダーコアは現在、ワンダーコア、ワンダーコアスマート、ワンダーコア2が発売されています。

ちなみに私は「ワンダーコア2」を購入して使用していますが、
女性にはワンダーコア ミニVer.である『ワンダーコアスマート』が一番人気なようですね。

ワンダーコアスマートのCM

 

ワンダーコアやワンダーコアスマート、ワンダーコア2と3種類有りますが、基本的なコンセプトとしては『バネを使ったサポートで、腹筋を補助してくれる』と言う点で同じです。

それぞれ形状や出来るトレーニングの種類が少しずつ違いますが、どれが『優秀』とかいうのはありませんので、普通に自分の好みや使用条件に合ったものを選択すれば良いと思います。

今回は一番人気のワンダーコアスマートについて、特徴やデメリットを纏めました。

ワンダーコア ミニVer.『ワンダーコアスマート』の特徴

 

ワンダーコアスマートを使用するメリットや、通常の腹筋運動と比べての特徴は公式動画を参照して頂くのが一番分かり易いかと思います。