北の大地の夢しずくと他のサプリメントを比較してみた。

今回はたくさんある睡眠関係のサプリメントのうち、『北の大地の夢しずく』『ネムリス-nemlis』『マインドガードDX』について、比較・検討しました。

北の大地の夢しずくと他のサプリメントを比較してみた。

 

「睡眠薬」「サプリメント」と一言で言っても本当に種類がたくさんありますよね、、、

楽天市場で「睡眠薬」と検索したら『2,269件』!
「睡眠 サプリ」で検索しても『1,863件』ヒットしました!!

↓検索結果画像(クリックで拡大)↓

睡眠薬検索結果 楽天

 

この中から自分に合った物を探すのは一苦労だと思います。。

 

いつも使用している睡眠薬やサプリメントがある人は、当然それを使用すれば良いのですが、

・決まった睡眠薬やサプリメントが無い人や、
・睡眠薬やサプリメントを使用した事が無い人は、

一体どれを使用すれば良いのか・・・迷ってしまいますよね?

 

ちなみに私は現在『北の大地の夢しずく』を使用しているのですが、
なぜ私がたくさんある睡眠薬やサプリメントの中から、
『北の大地の夢しずく』を使用する事にしたのか?どのような基準で選んだのか?

 

北の大地の夢しずく』『ネムリス-nemlis』『マインドガードDX』の3商品を例にして、
順に比較・検討していきたいと思います。
まだ特定の睡眠薬やサプリメントが無い方は、参考にしてみてください(*^^*)

 

北の大地の夢しずく、ネムリス、マインドガードDXの比較表

 

では、早速比較していきましょう。

まずは『北の大地の夢しずく』『ネムリス-nemlis』『マインドガードDX』の3商品について、
簡単な比較表を作成しました。

特徴・飲みやすさ 値段/月 タイプ
北の大地の夢しずく 酵素処理アスパラガス抽出物など、数種類の休息成分を配合。
グレープフルーツ味だが、苦味が少なく飲みやすい。
4,093円 液体
ネムリス-nemlis 植物ハーブを中心とした、11種類の快眠成分を使用。
錠剤の薬が飲める人は問題なく飲める。漢方のような香りがする
5,670円 錠剤
マインドガードDX 153種類の栄養素が含まれている。
味はジュース等で割れば大丈夫なレベルだが、匂いが結構きつい。
6,810円 液体

値段に関しては『北の大地の夢しずく』が一番安く、
形状(タイプ)に関しては『ネムリス-nemlis』のみ錠剤タイプとなっています。

 

『マインドガードDX』は153種類もの栄養素が含まれていて、
とても身体に良いのですが、味や匂いが独特で結構きついです。

 

サプリメントを飲んだ後の満足度に関してはいずれも、同じくらいでした。
(当然個人差はあります。あくまで私が試した結果です。)

 

次は個別に比較していきます。

 

「北の大地の夢しずく」と「ネムリス-nemlis」を比較。

 

まず一つ目は、株式会社ヴィジョンステイトさんが発売されている、
「ネムリス-nemlis」と「北の大地の夢しずく」の比較です。

 

◆商品名:天然植物ハーブの快眠サプリメント 【ネムリス-nemlis】

ネムリス

 

◆公式販売ページ

公式ページはまるで化粧品のHPのように綺麗に作られていて、かなり見やすいです。
また「ネムリス-nemlis」の効果についても、
とても分かりやすく説明されていますので、かなり参考になります。

 

◆成分・原材料

成分についてはトリプトファンを始め、
植物ハーブを中心とした11種類の快眠成分を使用されています。

トリプトファンは睡眠に良いセロトニンを形成してくれるのですが、
人の身体では作ることができません!

なので、「ネムリス-nemlis」を飲む事でトリプトファンが手軽に摂取できるのは大きいです。

 

<参考>原材料の詳細です↓

原材料
西洋カノコ草エキス、γ-アミノ酪酸、クワンソウ末、月見草、メリッサ葉乾燥エキス、グリシン、セルロース、L-テアニン、L-トリプトファン、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB12、微粒酸化ケイ素、ナイアシン

 

◆形状、タイプ

次に「ネムリス-nemlis」の形状(タイプ)についてですが、
こちらはおススメ商品の中で唯一の錠剤タイプとなっています。
錠剤タイプは持ち運びが便利で、錠剤の薬が飲める人は楽に飲む事ができるのが利点です。

 

◆味、香り、飲みやすいか?など

香りは植物ハーブの成分を使用していることもあり、漢方の様な強めの香りがします。
味については、液体タイプに比べてほとんど味を感じません。
錠剤が飲める方には、特に問題はないでしょう。
液体タイプの味が苦手な人は、こちらを選択されると良いと思います。

 

1点、錠剤タイプを選択した際に気になるのは、
錠剤タイプは液体タイプと比べて、吸収率の面で不利になると言われている事です。

 

米国のPFD(Physicians’ Desk Reference, NPPDR No. 18:676, 1997.)のデータによると、
錠剤(タブレット)タイプは液体タイプに比べて吸収率が1/5になるそうです。

 

当然、吸収率は成分によっても変わるので、単純に比較する事はできません。
しかし出来れば吸収率の良い、液体タイプを選択したい所です。
また、小さい子供に与える場合、錠剤タイプでは飲めない場合があるので注意が必要です。

 

◆結論

私の場合は、

  • 液体タイプの方が吸収率が良い事
  • 北の大地の夢しずくの味が問題なかった事
  • 子供にも飲ませる場合がある事

の三点から、「ネムリス-nemlis」ではなく、
液体タイプの「北の大地の夢しずく」を使用する事にしました。

 

しかし前述したように、「ネムリス-nemlis」も良い商品ですので、
液体タイプの商品の「味」が苦手な人は、
錠剤タイプである「ネムリス-nemlis」を試してみても良いと思います。

 

値段は30日分/5,670円と『北の大地の夢しずく』より少し高いですが、
今ならお試し価格10日分/1,890円(送料無料)で購入できます。

天然植物ハーブの快眠サプリメント 【ネムリス-nemlis】お試しセット

 

 

「北の大地の夢しずく」と「マインドガードDX」を比較。

 

次は健商株式会社さんが発売されている、
「マインドガードDX」と「北の大地の夢しずく」との比較です。

 

◆商品名:こころの青汁 マインドガードDX

こころの青汁マインドガードDX

 

◆公式販売ページ

公式販売ページは大変シンプルで、
正直どのように効果があるのか詳細が分かり難いです。
しかし、ネット上の口コミなどでは人気があります。
私も購入して試してみてましたが、結構ぐっすりと休めました。

 

◆成分・原材料

成分について注目する所は、ハーブの女王とも呼ばれている、
「モリンダシトリフォリア(通称:ノニ)」が使用されている所でしょう。
モリンダシトリフォリアにはなんと、153種類以上の豊富な栄養素が含まれています。

 

ところで「Nature(ネイチャー)」という科学雑誌をご存知でしょうか?
最近、「STAP万能細胞」という物がいろいろとテレビで話題になっていいますが、
そのSTAP万能細胞の論文が投稿されたのが、「Nature(ネイチャー)」という科学雑誌です。

 

なんと「マインドガードDX」には、そのNature(ネイチャー)で紹介された、
『トランスレスベラトロール』という成分も含まれています!

 

これだけたくさんの成分が含まれていると、
毎日の休息だけでなく、身体の健康にも期待してしまいますね!(∀`*)

<参考>原材料の詳細です↓

原材料
モリンダシトリフォリア・イヌリン・エリスリトール・クワンソウエキス・香酢末・ギャバ・ブドウ抽出物(トランスレスベラトロール含有)・ビタミンC・クエン酸

 

◆形状、タイプ
「マインドガードDX」の形状(タイプ)は「北の大地の夢しずく」と同じ、
液体タイプの商品となっています。
前述した通り、液体タイプは錠剤タイプに比べて吸収率が高くおススメです!

 

しかし、この「マインドガードDX」は「北の大地の夢しずく」のように小分けされておらず、
500mlの瓶から、付属の計量カップに注いで飲むタイプとなります。

 

自分で飲む量を微調整できるメリットはありますが、
毎回軽量する手間が意外とめんどくさい&持ち運びに不向きといったデメリットもあります。

 

◆味、香り、飲みやすいか?など

そして一番の問題は「味」と「匂い」です。
こころの「青汁」と言うだけあって、結構きつい味と匂いがあります。

 

モリンダシトリフォリア(ノニ)自体が美味しくないので、
製品化する際にかなり努力されていますが、正直まだきついです。

 

この味と匂いで、使用を諦めた方も多いのではないでしょうか。。。

 

解決方法(飲むコツ?)としては、
・味は水やジュースで割って飲む
・匂いは息を止めて一気に飲む
このどちらかになるでしょう。これで飲めないことは無いです。

※ちなみ公式サイトでも何かで割る方法を紹介されていますので、
水やジュースで割る事には、何も問題はありません。

 

◆結論

私の場合は、

  • 一回分が小分けになっている方が楽である事
  • ジュース等で割ると寝る前に飲む量が多くなってしまい、夜中にトイレに行きたくなる事
  • 味と匂いが合わなかった事 (飲めないことは無いが・・・)

の3点から、「マインドガードDX」ではなく「北の大地の夢しずく」を使用することにしました。

 

しかし、この独特の「味」と「匂い」について、
(私には合いませんでしたが)平気で飲まれている方も多々いらっしゃいます。

 

これは好みの問題だと思いますので、
もしこの味と匂いが問題なく飲める方には「マインドガードDX」はおススメです。

 

値段はお試し価格で6,810円/一ヶ月と結構良い値段がしますが、、
他のサプリメントより多くの栄養素が含まれていて高い効果が期待できます。

 

一度試してみて、味と匂いが大丈夫なら継続してみるのもアリだと思います。

↓購入はこちらから↓

マインドガードDX 画像

 

以上、
簡単に『北の大地の夢しずく』『ネムリス-nemlis』『マインドガードDX』の
3商品について比較をしましたが、
どの商品も実際に満足度が高く、どれをメインで使用して行くか本当に迷いました。

 

その中から各商品のメリット・デメリットを順に比べて、
今の私のライフスタイルを考慮した結果、
私には『北の大地の夢しずく』が一番合っていると判断しました。

 

当然、効果には個人差がありますし、
ライフスタイルや好みは皆さんそれぞれ違います。

なので『北の大地の夢しずく』が今回紹介した中で、一番優れていると言うわけではありません。
それぞれ、自分に合った物を使用されるといいと思います。

 

しかし数百?数千?ある睡眠薬、サプリメントの中から、
自分に合った物を探すのは本当に大変です。

まずは今回紹介した3商品の中から、
自分に合いそうな物を試してみてはいかがでしょうか?

    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています:

    [ スポンサードリンク ]



    コメントを残す