ワンダーコア2を購入。ワンダーコア2の組み立ては簡単?難しい?

注文していたワンダーコア2が届きましたので、早速組み立ててみました。
ワンダーコア2はワンダーコアスマートと違って少々自分で組み立てする必要がありますが、簡単なのか?難しいのか?気になりますよね・・・

そこで今回は購入したワンダーコア2を実際に組み立てながら、簡単な解説を入れて纏める事にしました。

説明書に沿って順に纏めましたので、組み立てに自身が無い方は購入前の参考にしてみてください。

[ スポンサードリンク ]


ワンダーコア2が自宅に到着

 

ワンダーコア2が自宅に届きました。

今回はショップジャパンの楽天市場店で注文したのですが、なんと注文から2日で到着!

その時の注文・在庫状況によっては1~3数週間かかる事もあるそうなので、今回はタイミングが良かったみたいです。

届いた箱の大きさは、だいたい縦:33.5cm/横:85cm/高さ:25cmくらいで、箱に直接伝票が張られて送られてきました。

引越しの際や、万が一箱に封印する事になったらこのサイズが入る場所の確保が必要になりますね。
(まぁ、封印するくらいなら返品するでしょうが・・・)

ワンダーコア2が到着

 

早速、箱を開けてみると個袋に入れられていました。

クッションは無しですが、背もたれなどの大切な所にはカバーが付けられています。

ワンダーコア2が到着、あけてみた

 

取り出したところ

ワンダーコア2の中身

 

取り扱い説明書とDVD、組み立てガイド

ワンダーコア2の取説とDVD

 

明細書の裏に返品用の「返品連絡カード」が付いていました。紛失しないように注意。

返品保証

 

組み立ては難しい? 実際にワンダーコア2を組み立ててみる

 

ワンダーコア2の組み立ては、大きく分けて7つの工程となっています。

用意するものは、

・『Wonder Core2 ワンダーコア2 簡単組み立てガイド』

・ワンダーコア2本体とセット品

・インシュロック(結束バンド)を切るハサミかニッパー

・ゴミ箱(ゴミ袋)

くらいですね。その他の工具等は付属している物を使えば十分です。

準備できたらまずは、『Wonder Core2 ワンダーコア2 簡単組み立てガイド』を見ながらセット内容を確認。不足品が無ければ早速組み立てていきましょう。

※↓それぞれクリックすると、詳細が確認できます↓

①フロントフレームの組み立て
②背もたれの固定
③背もたれ用クッションスポンジの取り付け
④ローイングキットの取り付け
⑤脚用クッションスポンジの取り付け
⑥ハンドルの取り付け
⑦スプリングの取り付け

①~⑦の作業が終わると完成です!

 

ワンダーコア2の組み立て完了

 

無事、ワンダーコア2の組み立てが完了しました。

ワンダーコア2組み立て完了

 

もっと難しいかと思っていましたが、意外と簡単に組み立てる事が出来ました。

今回は写真を撮ったり、解説を入れながら書いたので少し長くなりましたが、実際は15~30分程度あれば組むことが出来るでしょう。

内容も説明書どおりにするだけなので、組み立てが苦手な人でも問題なく組めると思います。

また、基本的に一人でも組み立て出来ますが、組み上がり状態で本体が11kgあります。

ゆっくりすれば問題ないと思いますが、心配な方は二人で協力して組んでも良いかもしれません。

公式HPでワンダーコア2の詳細を見る

楽天市場店でワンダーコア2の詳細を確認する

 

この解説を見て自分には難しそう、組み立てがめんどくさそうだと感じた方は、最初から組み立て不要の『ワンダーコアスマート』を選んだ方が無難だと思います。

公式HPでワンダーコアスマートの詳細を見る

楽天市場店でワンダーコアスマートの詳細を確認する

    [ スポンサードリンク ]


    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています:

    [ スポンサードリンク ]